膝用スポーツサポーターの選び方

  • スポーツサポーターの最適な製品

    • 普段からバスケやランニングなど膝を酷使する運動をする人に向いているのがスポーツサポーターで、これにも色々な種類が販売されてます。両サイドへ特殊なスプリングが入っていて膝の両側へ左右2本ずつ入っていて、膝の曲げ伸ばしをスムーズに受け止めながらもがっちりとサポートし、ランニングや登山などの膝への負担を減らします。

      スポーツサポーターについて悩んでいませんか。

      膝部分の円形ゲルクッションがしっかりとフィットして衝撃も緩和させ、装着もベルトで巻き付けるだけで簡単です。



      スポーツサポーターにはスポーツ医学に基づいて開発された品もあって、膝の横揺れを防いでくれます。

      両サイドにスチール製スプリング、真ん中の穴とパッドが膝の皿へぴったりとあってずれを防ぎます。前方から膝裏に回して留めるストラップで密着して、通気性にも優れているので長い時間使っても蒸れにくいです。



      他にもジョギングや長い時間運動をしてもずれないように幅広のベルトで固定してホールド感も高く、着脱や圧力調節も簡単な面ファスナー式です。スプリングが入っていると膝への圧力が分散されて負担も軽減されます。


      スポーツサポーターは主に運動をする人向けですが、農作業など立ち仕事が多い人だと加圧式膝サポーターが向いてます。


      人間工学に基づいたテーピング構造で膝をしっかり補って、クロス状に締め上げるパワーテーピングベルトが膝の皿を下からひっぱりあげて足を踏み込んだときの負担を減らします。膝の左右の反発ボーンが運動したときのブレを抑えてサポーターがずれるのを軽減させます。

top