膝用スポーツサポーターの選び方

  • 膝用スポーツサポーターの選び方

    • 膝用スポーツサポーターを選ぶ最も重要なポイントは、使用シーンによって選ぶということです。

      スポーツサポーターの最新情報が知りたい方にはこちらです。

      例えば、家事や軽いウォーキングといった日常生活で使う時と、トレッキングやゴルフなど軽スポーツで使用する場合、さらにはテニスやサッカー、野球といった競技スポーツで使う場合では、選ぶタイプが違ってくることでしょう。

      仮に、軽いウォーキングなどで使いたいと思うなら、膝全体を軽く押さえ保護するタイプのスポーツサポーターが適していますし、軽スポーツで使う場合であれば、膝全体を圧程度しっかりと保護してくれるものがよいと言われています。



      また、競技スポーツの際に使用するのであれば、膝の摩擦や衝撃を予防するためにしっかりとサポートできるタイプが勧められています。このように使用シーンを考慮することに加えて、自分の膝の状態や求めているサポート力によっても選ぶタイプは変わってくるものです。



      例えば、バレーボールやバスケットボールといったジャンプ系スポーツをする方の中には、じん帯を傷めてしまった方やお皿の周辺に痛みを感じている方がいるかもしれません。そのような場合、しっかりとしたサポート力があるタイプのスポーツサポーターを選んで大事な膝をしっかり保護することができるでしょう。
      加えて、スポーツサポーターがきちんと効果を発揮するためには、自分に合ったサイズを選ぶことも大切なポイントです。

      それで、自分の膝がしらのサイズをきちんと測って選ぶことができます。

top