トイレ交換で水道費を安くする

家に子供がたくさんいる、もしくは頻尿の人がいる、といった場合、一日に使うトイレの使用回数は結構なことになっている場合が多いです。それも子供達は大便を流すのも尿を流すのも「大」で流そうとしたりするのですよね。あれって凄い水の量なんです。そこで、水道代が高くって仕方がないという家庭には、解決法が二つありますので紹介しましょう。

まずはそもそも水道代が安い地域へ引っ越す。これなら下水だけではなく上水道の料金も抑えられますし、同じ県内でも自治体によって水道料金はえらく違うので考えてみることも大切です。しかし、それで一々引越しをしていたらかかる料金も莫大になり手間隙かかって仕方なくなりますね。そこで二つ目の案です。

トイレ交換をしましょう。トイレ交換をしていいことは、水道代が安くなることだけはありません。水周りが新品になると大変気持ちのよいものですし、新しいトイレは掃除機能がついていたり温め機能が簡単にオフできたりと、毎日の家事の負担も減らしてくれるのです。それに何と言っても、引っ越すことを考えたら格段に安くすみます。

機能や会社にもよりますが、トイレ交換は大体20万ほどあったら出来るものです。20万で水道代が劇的に減り、掃除の手間が省け、あたたかい便座で落ち着いた時間を過ごすことが出来るのです。膝が痛いといった人がいらっしゃるなら和式でなく、様式の、それも少ない水で流してくれるエコ便器をおすすめしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です