トイレ交換はプチリフォームです。

トイレ交換と一言で言っても、便器やタンクだけを入れ替えるのか床材や壁のクロス等も合わせて張替えるのかで、リフォーム後の状況もかかる金額も大きく異なります。ただ長年使っている便器のまわりは小便の跳ね返りなどが無数にあるので、折角トイレ交換するのであればトイレ全体のリフォームをすることをお勧めいたします。特に床材をそのままにしてしまうと、交換する便器サイズにもよりますが、少しでも設置面積が異なると非常に汚い跡が残ってしまいますので便器交換とはセットで考えましょう。さて最近のトイレは各メーカーともに節水効果の高さは当たり前になっておりますので、比較する機能としては日々の清掃のやりやすさや便器の汚れのつきにくさが重要となっています。

またトイレの種類としてはタンク式トイレとタンクレストイレがあり、タンクレストイレは温水洗浄便座も一体となっております。タンク式トイレはタンクと便器が独立しているものとタンクと便器一体型があり、一体型はタンクレストイレと同様に温水洗浄便座が一体となっております。気になる金額ですが、機能にもよりますがタンクレストイレが一番高価格帯となります。それぞれメリットとデメリットがありますが、故障したときのことを考えるとそれぞれ独立しているタイプが一番無難なのではないでしょうか。

このようにトイレ交換を検討する際は実に多くのことを想定し検討する必要があります。一度交換したら10年ほどは交換しない箇所なので、ホームセンターなどで実物を確認し、ご自宅に適したトイレを選択するようにしたいものです。神奈川でトイレリフォームのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です