名古屋のトイレつまりの原因と解決

名古屋のトイレトラブルで多いのは、排水口のつまりです。流れが悪くなったり、全く流れなくて溢れそうになってしまうこともあり、びっくりさせられます。悪臭が発生することもあり、非常に不快です。しかし、なぜトイレのつまりは発生するのでしょうか。

つまりの原因となっているものがあるわけですが、知らず知らずのうちに流してはならない異物を便器に落として流してしまったり、一度に大量にトイレットペーパーを流してしまったりすることで起こることが多いようです。また、水道代を節約するためにペットボトルに水を入れてタンクの中に入れている場合も、水圧が足りずつまりの要因となってしまうことがあります。同様に、最近増えている節水型の便器も、通常の便器に比べると起こりやすいです。トイレットペーパーが原因であれば、ラバーカップを使って2~3回吸い上げて中をかき混ぜることで流れていくことが多いです。

ラバーカップはホームセンターで売っているので一つ備えておくのも手でしょう。しかし、異物を流してしまった場合は、自分で取り出すのはなかなかハードです。そのようなときは名古屋にある水道工事会社に連絡を入れて対処してもらうと良いでしょう。トイレつまりはよく起こるトラブルなので、名古屋の多くの水道工事会社ではたくさんのケースを扱っています。

最初に見積もり書を作成してくれるので、それを見た上で問題がなければすぐに修理してもらう流れとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です