トイレ交換と修理どちらがよいか

トイレが流れにくくなったり水漏れし始めたらまずは修理を検討します。トイレは10年ほどで故障や不具合が出てくるのです。修理やの広告で見て安いところを選んだとしても、出ているのは基本料金だけという場合がほとんどで部品代、修理費、出張費などを合わせると数万円以上します。10年に一度数万円と考えると、トイレ交換も考えたほうがよいです。

トイレ交換で最新の節水型トイレにすれば、修理してまたさらに10年使うよりも最新型トイレで水道代を節約したほうがお得という場合もあるのです。トイレ交換の際に、内装もリフォームすれば気分の一新します。10年使い続けるとさまざまな不満も出てきます。もっとすっきりとさせたいというのであればタンクレストイレを選んでもよいですし、ウォッシュレット付きやシャワートイレに換えるのもよいです。

手洗い付きにするかなしがよいかなども検討するとよいです。10年前のトイレであれば一度に流す水の量も多く、水道代もかかっています。水道代でもっとも多くかかっているのはトイレで使われる水なのです。お風呂や炊事以上に使われているトイレの水道代を節水型にかえて節約しましょう。

トイレは家族みんなが毎日何度も訪れる場所です。不満があるままに毎日毎日行くよりも、トイレリフォームをして見た目もよくなり水道代節約にもなるトイレの方がこれからの日常が楽しくなります。節水型トイレだと従来品と比べて75パーセントも節水になります。地球環境のためにもトイレ交換を考えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です